SSブログ

HIROMI UEHARA TRIO / ANOTHER MIND [Jazz Piano]

*HIROMI UEHARA TRIO / ANOTHER MIND

sonet915.jpg

hiromi uehara(p), mitch cohn(b), dave dicenso(ds)
anthony jackson(b), jim odgren(as), dave fiuczynski(g)
2003/TELARC/CD-83558

1 XYZ
2 Double Personality
3 Summer Rain
4 Joy
5 010101
6 Truth And Lies
7 Dancando No Paraiso
8 Another Mind
9 The Tom And Jerry Show

今、話題の上原ひろみのデビュー・アルバムを買ってみました。
いきなりのテラーク・レーベルから全米デビューとはシンデレラ・ガールそのものですね。
全9曲は全て彼女のオリジナルで占められ、意欲的かつ挑戦的なのも好感が持てます。
まずはその強烈なタッチと個性的なサウンドに刺激を受けました。
コンテンポラリーなサウンドを始めとして多様性のある色々な表情をみせてくれました。
尊敬するピアニストが持ち味の異なるオスカー・ピーターソンとアーマッド・ジャマルというのも面白いです。
特にジャマルはプロデューサーの一人としてコメントも書いています。
相当入れ込んでいるようですよ。
たしかに未だ成長途上ですが期待は大、豊かな可能性を秘めていると思います。
鳴り物入りでデビューした新人も2枚目も買おうと思うのは少ないですが、
彼女はこれからもしばらくは追いかけてみたい数少ないプレイヤーです。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PERICO SAMBEAT QUINT..JEAN-MICHEL PILC TRI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。