SSブログ

AKEMI OHTA QUARTET / RISK FACTOR [Jazz Flute]

*AKEMI OHTA QUARTET / RISK FACTOR

sonet111.jpg

太田朱美(fl,afl), 石田衛(p), 織原良次(fletless b), 橋本学(ds)
大儀見元(per)
Phonolite Ensemble
松本治(tb), 松風鉱一(reed), 竹野昌邦(reed), 橋本歩(vln)
平山織絵(vln), 水谷浩章(b,arr)
2007/EWE. RECORDS/EWCD-0137

1 ヘッドライト
2 エドエンバリーの海

アメリカ自然史博物館組曲「3~7」
3 入場の曲
4 地殻変動
5 生体発光
6 樹の詩
7 Common Loon

8 Bamboo Grasses@鎌倉華蔵院
9 ゲシュタルト崩壊

太田朱美さん(fl)のライブで先行発売されていたCDを早速購入してきました。
もちろん、メンバー4人のサインも入っています。
11月発売予定と聞いていましたが正式なCD発売は来年の1月中旬に延びたようです。
ダブルの紙ジャケで装飾も綺麗、デビュー・アルバムとしては立派なものです。
太田さんは「最初がこんなにいいと次がコワイ」と言っていました。
これは現在の彼女の正直な気持だと思います。
プロデュースは水谷浩章さん(b)でアレンジとバックのアンサンブルが広がりと深味を演出。
太田さんが7曲、織原さんが2曲のオリジナルを提供しています。
純ジャズ路線を期待するとはぐらかされる感じがしますがこれが彼女の求めているサウンド。
全部がオリジナルということで太田さんにとってはやりたいことが出来た意欲作だと思います。
彼女の持つ個性的な感覚と幅広い音楽性を感じることが出来ました。
女性フルート奏者の新星として注目を集めていてすでにあちこちから声が掛かっているようです。
幅広い音楽性を持っているだけに一方に偏らず可能性は大きく広がっています。
ライブでの話も面白くてなかなかにユニークなキャラクターの持ち主だと思いました。
これから益々人気が出るのは間違いのないところで大いなる飛躍を期待しましょう。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JOHN LAW TRIO / THE ..MICHAEL COCHRANE TRI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。