SSブログ

BEN ADAMS QUARTET / THE FIGURED WHEEL [Jazz Vibraphone]

* BEN ADAMS QUARTET / THE FIGURED WHEEL

image559.jpg

ben adams(vib),
Chihiro Yamanaka(fender rhodes), bruno raberg(b), ferenc nemeth(ds)
2000/Tonic/

1 Road To Rincon
2 It Could Happen To You
3 Astarte
4 How Deep Is The Ocean
5 Waiting To Become Ocean
6 Memory's Grail
7 The Figured Wheel

ヴィブラフォン聴きの9枚目はベン・アダムス・カルテットです。
ここでの注目はもちろん山中千尋さんですが先進のドラマー、フェレンク・ネメスも共演しています。

全7曲は自身のオリジナル4曲とその他3曲の構成です。
(2)「It Could Happen To You」を聴いた時、ガツンときて痺れてしまいました。
ジャズです・・・カッコイイです。
今作は山中さんのフェンダーローズがサウンドの決め手になりました。
電気的要素を入れることでより現代的なサウンドになっています。
山中さんのデビュー前の姿をとらえている貴重な作品です。
アダムスの美しく広がりのあるヴァイブ奏法とネメスの多彩なドラミングにも注目しました。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ねひつじ

これはクールでカッコいいジャケットですね!
思わず手に取ってしまいそうです。
あまり聞いたことのないレーベルですね。
by ねひつじ (2017-12-31 14:13) 

dora

明けましておめでとうございます。

ねひつじさんはモノトーンのジャケットが好きですね。
アメリカのメイン州の超マイナー・レーベルかもしれません。
by dora (2018-01-01 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PJ PERRY QUARTET / A..WARNE MARSH QUARTET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。