SSブログ

ERIC ALEXANDER QUARTET / WITH STRINGS [Jazz Tener Sax]

* ERIC ALEXANDER QUARTET / WITH STRINGS

image1340.jpg

eric alexander(ts),
david hazeltine(p), john webber(b), joe farnsworth(ds)
dave rivello(cond,arr), strings orchestra
2019/HighNote/

1 Gently (E.Alexander)
2 Dreamsville (H.Mancini)
3 Some Other Time (L.Bernstein)
4 Lonely Woman (H.Silver)
5 Slow, Hot Wind (H.Mancini)
6 The Thrill Is Gone (L.Brown)

令和2年の初聴きは収集対象のエリック・アレキサンダー(ts)に決めていました。
年末に新譜が出るとの情報を得て予約注文して楽しみに待っていました。
エリックの「With Strings」は初めてだったしね。
でも届いたアルバムを見てみたら新しい録音じゃなかった・・・ガックリです。
2011年、2012年、2013年にニューヨークで録音されたものでした。
それも録音時間はたった36分しかなくて、まるで詐欺にあったような気分になりました。
ストリングスをバックにしたエリックは悪くないけれど何となくしっくりきません。
私は聴きたかったし好企画だと思うけど中途半端に終わってしまったのがとても残念です。
プロデューサーが目指すものは何だったのか、コンセプトがはっきりしていない気がします。

(中間系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BILLY CHILDS TRIO / ..SAM RIVERS, ARTHUR B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。