SSブログ

JAMIE CULLUM / THE PURSUIT [Jazz Vocal]

* JAMIE CULLUM / THE PURSUIT

image806.jpg

jamie cullum(vo,p), etc
2009/Decca/

1 Just One Of Those Things With Count Basie Orchestra
2 I'm All Over It
3 Wheels
4 If I Rules The World
5 You And Me Are Gone
6 Don't Stop The Music
7 Love Ain't Gonna Let You Down
8 Mixtape
9 I Think, I Love
10 We Run Things
11 Not While I'm Around
12 Music Is Through

ジェイミー・カラムの5枚目のアルバムで4年ぶりのソロ・アルバムだそうです。
カラムはつい最近も紹介したばかりだけど、とても気に入っています。
一番の魅力は刺激ですね。
これでもかこれでもかとグイグイと突っ込んでくる鋭さと力強さがあります。
歌にもピアノにも全身からのパワーを感じる。
特にカラムが歌い演奏するジャズ・スタンダードは新鮮でキラキラと輝いて聴こえます。
ここでは1曲目のコール・ポーターの名曲「Just One Of Those Things」にぶっ飛びました。
バックはフランク・フォスター率いるカウント・ベイシー・オーケストラだけどまったく遜色ありません。
この抜群の切れ味とスイング感を聴いたらもうたまりませんよ。
私ならこの1曲の為だけに買っても惜しくないと思う。
帯中には「ジャンルも時代も超越する天性のピアノ・マン、ジェイミー・カラム」とあったけど同感です。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CONTE CANDOLI & ART ..WALLACE RONEY QUINTE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。