SSブログ

TAIHEI ASAKAWA TRIO / TAIHEI ASAKAWA [Jazz Piano]

*TAIHEI ASAKAWA TRIO / TAIHEI ASAKAWA

image319.jpg

浅川太平(p), 鉄井孝司(b), 鈴木カオル(ds)
2007/Roving Spirits/

1 パルサー
2 慈眼の波
3 ゲート・オブ・ウイングス
4 ヴァシレーション
5 スノー
6 ジンガ
7 深い河
8 キャパ
9 ロンバルディア
10 インカーネーション
11 白夜奏

浅川太平((p)さんのこのトリオは素晴らしい。
CDをトレイに乗せて音が出てきた瞬間にその才能を疑わないと思います。
テクニックはもちろんですが強烈なオーラを放つピアニストで熱狂的なファンも多い。
デビュー盤としてはこれ以上は望めない仕上がり・・・完成度は高いです。
プロデューサーはベーシストの加藤真一さんです。

「レビュー時のコメント」
お気に入りのベーシストの鉄井孝司さんつながりで購入しました。
これは文句なしにいいです。
想像以上の出来で私は一発で参ってしまいました。
なにより若さの勢いを感じます。若い時は荒削りでもいいから突っ走って欲しいです。
その点、このアルバムは申し分ありません。
新鮮で瑞々しく、ケレン味のない溌剌としたプレイが好感が持てます。
デビュー作にしては全曲オリジナルというのもむずかしい選択だと思いましたが潔くていいですね。
1曲目を聴いてもらえば全てが納得できると思います。
超高速フレーズの驚くべきテクニックと強力な左手の動きは驚嘆しました。
先行き、どんなピアニストに育っていくのか、本当に楽しみな逸材です。
浅川太平・・・・・まさに未完の大器という表現がピッタリです。
共演の鉄井孝司さん、鈴木カオルさんの好演も見逃せません。
オリジナル中心、それも一筋縄ではいかない曲調で変拍子も数多く登場します。
なんなく演奏してしまうところに確かな実力の裏付けを感じました。
このトリオは魅力があります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELVIN JONES QUINTET ..KIRK LIGHTSEY TRIO /.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。