SSブログ

JOE FARNSWORTH QUINTET / IN WHAT DIRECTION ARE YOU HEADED ? [Jazz Drums]

* JOE FARNSWORTH QUINTET / IN WHAT DIRECTION ARE YOU HEADED ?

image1598.jpg

joe farnsworth(ds),
immanuel wilkins(as), kurt rosenwinkel(g), julius rodriguez(p), robert hurst(b)
2023/Smoke Sessions/

1 Terra Nova (K.Rosenwinkel)
2 Filters (K.Rosenwinkel)
3 In What Direction Are You Headed ? (H.Mabern)
4 Composition 4 (I.Wilkins)
5 Anyone But You (J.Rodriguez)
6 Safe Corners (K.Rosenwinkel)
7 Bobby No Bags (J.Farnsworth)
8 Someday WE'll All Be Free (Hathaway/Howard)

ジョー・ファーンズワース(ds)の新作です。
ファーンズワースのリーダー作は何枚か持ってると思いましたが今作が初めてだとは意外でした。
エリック・アレキサンダー(ts)と一緒だったので見たり聴いたりする機会が多かったからです。
師匠格はハロルド・メイバーン(p)でこれまた共演の機会が多かった。
また3管編成の人気バンドの「ワン・フォー・オール」のメンバーでもあります。

ここはカート・ローゼンウィンケル(g)とイマヌエル・ウィルキンス(as)の名前に惹かれました。
珍しい組み合わせだと思いました。
全8曲はローゼンウィンケルが3曲、ウィルキンスが1曲、自身のオリジナル1曲、その他3曲の構成です。
明らかに音楽的指向はローゼンウィンケルですね。
ローゼンウィンケルとウィルキンスなら超クールな演奏になるのは予想出来ます。
それに対してパワフルに突っ走るファーンズワースのドラムスがどう絡み合っていくのか。
そこが一番の聴きどころになりました。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CANNONBALL ADDERLEY ..BILL EVANS TRIO / NE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。