SSブログ

JEREMY PELT / FACE FORWARD, JEREMY [Jazz Trumpet]

*JEREMY PELT / FACE FORWARD, JEREMY

image1052.jpg

jeremy pelt(tp), roxy coss(ss,ts,bcl),
david bryant(p,org, rhodes,wurlitzer), frank locrasto(rhodes),
dana hawkins(ds,ds programming)
fabiana masili(vo)(3,6), milton suggs(vo)(9),
brandee younger(harp)(6), jennfer shaw(cello)(6)
2014/High Note/

1 HIGBY PART(J.Pelt)
2 STARS ARE FREE(G.Fallow)
3 PRINCESS CHALIE(J.pelt)
4 THE CALM BEFORE THE STORM(R.Coss)
5 GLIMPSE(J.Pelt)
6 RASTROS(J.Pelt/F.Masili)
7 IN MY GRANDFARHER'S WORLD(J.Pelt)
8 THE CECRET CODE(J.Pelt)
9 VERSE(J.Pelt/M.Suggs)

ジェレミー・ペルトのエレクトリック・サウンドを聴いてみたいと思いました。
近年またエレクトリック・ジャズに傾倒していくジャズ・メンも多い。
ジャズ・マンとしては色々とやってみたいのは分かります。

コルトレーンがフリーに、マイルスがエレクトリックにたどり着きました。」
ジャズのスタイルは一応完成されていると思います。
だから二番煎じはまぬがれません。

何か新味を付けなければいけないのが辛いですね。
ここでの味付けはやわらかな女性ヴォーカルかな。
(3)や(6)で聴けます。
演奏的には新感覚のドラムスが聴きどころになりました。
強烈な印象を残すのが(5)「Glimpse」でダナ・ホーキンスのドラムスが炸裂します。
私的ベストはこれです。
(8)「The Cecret Code」もリズムが個性的で面白い展開だと思いました。

何となくですがテレンス・ブランチャード~ジェレミー・ペルトの流れが出来たような気がします。
ちょっと硬い感じがするので噛み砕けるかどうか・・・。

[ ドラ流目立たないけどいいアルバム ]

(まじめ系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FRANCO CERRI QUARTET..YOSUKE INOUE TRIO "Z.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。