SSブログ

STEVE GROSSMAN / QUARTET [Jazz Tener Sax]

*STEVE GROSSMAN / QUARTET

s683.jpg

steve grossman(ts)
michel petrucciani(p), andy mckee(b), joe farnsworth(ds)
1999/DREYFUS/

1 Ebb Tide
2 Inner Circle
3 Song For My Mother
4 Parisian Welcome
5 ou Go To My Head
6 Body & Soul
7 Why Don't I ?
8 Don't Blame Me
9 Theme For Ernie
10 In A Sentimental Mood

「レビュー時のコメント」
ジャズ仲間のTさんがおすすめのアルバムです。
私がスティーブ・グロスマンにハマるきっかけになった一枚です。
やはりフリーの洗礼を受けた人のバラード・プレイはひと味違います。
素晴らしい出来で、3回も一気に聴いてしまいました。
久し振りに聴いたので私が今まで持っていた彼のイメージとは一変しました。
それにピアノがミシェル・ぺトルチアーニときたらこれはもう文句なしです。
ミシェルのプレイも力強いタッチで魅力十分。彼のことはいまさらながら残念でなりません。
どこまで伸びたか見当がつきませんよ。
スティーブ・グロスマンとミシェル・ぺトルチアーニ、この二人の相乗効果は抜群です。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(まじめ系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NAOKO TERAI QUARTET ..RODNEY WHITAKER QUIN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。