SSブログ

RICHARD WYANDS TRIO / REUNITED [Jazz Piano]

* RICHARD WYANDS TRIO / REUNITED

image553.jpg

richard wyands(p), peter washington(b), kenny washington(ds)
1995/Criss Cross/

1 Moment To Moment
2 Easy Living
3 The Lady In Love With You
4 Estate
5 Afternoon In Paris
6 How Long Has This Been Going On
7 Blues For Pepper
8 I'm Just A Lucky So And So
9 Moon And Sand
10 Yesterdays
11 Alone Together

先日、ヒュー・ローソン(p)を紹介したので今度は似た者同士のリチャード・ワイアンズ(p)の作品です。
ずっと以前に入手したものだけどタイミングがずれてしまいました・・・実はこういうものがかなりあります。
1995年、ワイアンズが67歳時のアルバムです。
60代ならまだまだ元気で当時の売れっ子リズムセクションの両ワシントンを従えての堂々たるトリオ盤です。
いつもはちょっと大人しく感じる演奏もここでは切れ切れのピアノを聴かせてくれました。
この日のワイアンズは絶好調でノッていた・・・ピーター(b)とケニー(ds)の演奏も申し分ありません。
素晴らしいピアノ・トリオ作品・・・感覚的にはワイアンズのベスト・プレイではないかと思います。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ねひつじ

おはようございます。
リチャード・ワイアンズ、私も好きなピアニストですね。
若い頃はジジ・グライスと共演したりしていて
こういう生き字引的なミュージシャンも少なくなっていくのでしょうね。
ベースとドラムの「Wワシントン」の名前を見ると、もう安心してしまいます。
by ねひつじ (2017-12-07 09:22) 

dora

こんばんは、ねひつじさん。

ねひつじさんは地味で渋いジャズ・マンが好きだからね。
ワイアンズもその一人だと思います。
ジャズ全盛時代を知るミュージシャンも少なくなってきました。
今作は共演者にも恵まれて中々良かったです。
ワイアンズの代表作に入れてもいいんじゃないかな。

by dora (2017-12-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MARK SHERMAN QUARTET..PAT MARTINO TRIO & Q.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。