SSブログ

NATIVE SON / COAST TO COAST [Jazz Group]

* NATIVE SON / COAST TO COAST

image909.jpg

本田竹広(key),、峰厚介(ts,ss)、福村博(tb)、
大出元信(elg)、ロミー木下(elb),、村上寛(ds)
1980/JVC/

Side A
1 Wind Jammer
2 Coke Screw
Side B
1 Sexy Lady
2 Savanna Hot-Line
Side C
1 Autumn Dreams
2 Orange Sunshine
3 Racing Around
Side D
1 Jay Walk
2 Super Safari


1980年代といえば日本はバブルの最盛期で最も勢いがあった時代です。
やりたい放題である意味世界の顰蹙をかっていた。
アメリカでも不動産を買いあさっていた時期でアメリカも快く思ってはいなかった。
そんな時に「ネイティブ・サン」がジャズの本場のニューヨークに乗り込んで作った作品です。
まぁね、怖いものは何もないという感じかな。
竹広さんと厚介さんの二枚看板に福村さんのトンボーンが加わってサウンドが分厚くなりました。
フュージョンほど軽くなくジャズほど重たくないちょうどいい案配の二枚組です。
この心地良さにはいつまでも浸っていたいと思ってしまう。

(くつろぎ系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JULIE LONDON VOL.2 /..ELLA FITZGERALD / SI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。