SSブログ

GONZALO RUBALCABA TRIO / SKYLINE [Jazz Piano]

* GONZALO RUBALCABA TRIO / SKYLINE

image1407.jpg

gonzalo rubalcaba(p), ron carter(b), jack dejohnette(ds)
2021/5Passion Records/

1 Lagrimas Negras (M.Matamoros)
2 Gypsy (R.Carter)
3 Silver Hollow (J.Dejohnette)
4 Promenade (G.Rubalcaba)
5 Novia Mia (J.A.Mendez)
6 Quite Place (R.Carter)
7 Ahmad The Terrible (J.Dejohnette)
8 Aiempre Maria (G.Rubalcaba)
9 Ron Jack Ruba (Ron Jack Ruba)

久し振りにCDショップに出掛けた時に見つけました。
即手が伸びました・・・こんなのが出たんだ・・・嬉しかったですね
ゴンザロ・ルバルカバ(p)にロン・カーター(b)にジャック・ディジョネット(ds)のトリオですよ。
もう何回も聴いたのでよほど聴き味はいいんだと思います。
いきなり何度も続けて聴くなんて滅多にないことなので自分でも驚いています。
それだけ3人のコンビネーションが素晴しいです。
こういうのをやはりベテランの味と言うんでしょうね・・・改めてそう思いました。
距離感が絶妙で味わい深く、三位一体のジャズとはまさしくこういうことを指しています。
1曲目のボレロから始まり最後の即興演奏まで最高のパフォーマンスが詰まっていました。
もちろん3人共に素晴しいけれど特にロン・カーターのベース音が心に残りました。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DON MENZA & FRANK ST..MICHAEL FRANKS / SLE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。