SSブログ

BRIAN LYNCH QUINTET / BUS STOP SERENADE [Jazz Trumpet]

* BRIAN LYNCH QUINTET / BUS STOP SERENADE

image1409.jpg

brian lynch(tp,flh), jim snidero(as),
orrin evans(p), boris kozlov(b), donald edwards(ds)
2021/Hollistic Music Works/

CD 1
1 24-7
2 Afinique
3 On The Dot
4 Bus Stop Serenade
5 Clairevoyance
6 Woody Shaw
7 Before The First Cup
8 Charles Tolliver

CD 2
1 On The Dot (take1)
2 Charles Tolliver (take1)
3 Before The First Cup (take1)
4 Woody Shaw (take1)
5 Clairevoyance (take2)
6 Bus Stop Serenade (take1)
7 Afinique (take1)
8 24-7 (take1)

CDショップでブライアン・リンチ(tp)の名前を見つけました。
「おっ、懐かしいな」と思って手が伸びました。
聴いてみると純粋ハード・バップ・サウンドが詰まっていて気持良かったです。
ここはまた申し分がないメンバーが揃っています。
20年以上の付き合いになる盟友ジム・スナイデロ(as)との2管フロントに、オーリン・エヴァンス(p)、ボリス・コズロフ(b)とドナルド・エドワーズ(ds)の組み合わせです。
現在ツボにハマっているオーリン・エヴァンスがここでも素晴しいピアノを聴かせています。

全8曲は全てリンチのオリジナルです。
開いてみたらCD2枚組だったけど面白い作り方をしていると思いました。
多分、こういう試みは初めてじゃないかな。
CD1とCD2は同じ曲目だけど順番違いで別テイクが収録されていました。
ここまでする必要があったかどうかは微妙ですが面白いとは思いました。
曲目から探るとウディ・ショウ(tp)とチャールス・トリバー(tp)の名前が出てきました。
なるほど、こういう人達からも影響を受けているわけですね。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RUSSELL GUNN QUINTET..CHRISTOPHER CROSS / .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。