SSブログ

SCOTT HAMILTON QUARTET / POINCIANA [Jazz Tener Sax]

* SCOTT HAMILTON QUARTET / POINCIANA

image1522.jpg

scott hamilton(ts),
paolo birro(p), aldo zunino(b), alfred kramer(ds)
2022/ Fone Jazz/

1 Birk's Works (D.Gillespie)
2 By Myself (A.Schwartz/H.Diez)
3 You Taught My Heart To Sing (M.Tyner)
4 Chloe (Daniels/Cahn)
5 Confirmation (C.Parker)
6 I Remember Clifford (B.Golson)
7 Poinciana (N.Simon)
8 Put On A Happy Face (C.Strouse)
9 Eu E A Briza (J.Alf)

お正月にはゆったりのんびりと過ごしたいということで選んだ第二弾です。
スコット・ハミルトン(ts)なら間違いありませんね。
ところが今作は予想が外れて思ったよりずっと良かったです。
ハミルトンはちょっと下卑た感じというか、リラックスした古典的なスイング奏法が持ち味ですね。
ところがここでは実にしっかりとキチンと吹いているんですよ。
選曲も凝っていてゴルソンはともかくガレスピー、マッコイ、バードは珍しいんじゃないかと思いました。
私が知らないだけかもしれませんがハミルトンの異色作になると思います。
ちなみに表題曲の「ポインシアナ」は大好きな曲です。
最近ライブでも聴くことが多くなったのでこの曲の良さが見直されてきていると思います。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KARL SCHLOZ TRIO & Q..FRANK SINATRA / SWIN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。