SSブログ

HAL SINGER QUINTET / CHALLENGE [Jazz Tener Sax]

* HAL SINGER QUINTET / CHALLENGE

image1540.jpg

hal singer(ts), david murray(ts),
lafayette gilchrist(p), jaribu shahid(b), hamid drake(ds),
rasul siddik(tp)(3,6)
2010/Marge 47

1 Challenge
2 Hamid's Time
3 Hong Kong Nights
4 I Thought About You
5 Long March To Freedom
6 Stressology
7 Dreams Of Dream
8 About The Children

たまにはゴリゴリのブラック・ソウル・ジャズを聴きたいということで選んでみました。
レジェンドのハル・シンガー(ts)とデヴィッド・マレイ(ts)の共演盤です。
収録時ハル・シンガーは90歳、デヴィッド・マレイは55歳でした。
シンガーは90代まで現役でプレイして100歳まで生きたので凄いです。
マレイは私がこのホーム・ページを始めた頃、ジャズ仲間で大人気だったのを思い出しました。
出自はフリー系だけどやはりワールド・サクソフォン・カルテットのイメージが強いかな。

(中間系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MARK MURPHY / THAT'S..JAMES ZOLLAR / THE W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。