SSブログ

TONY BENNETT / SINGS RODGERS & HART [Jazz Vocal]

* TONY BENNETT / SINGS RODGERS & HART

image1551.jpg

tony bennett(vo),
rudy braff(cor), george barnes(g), wayne wright(g), john giuffrida(b)
1978/Improv

Side A
1 This Can't Be Love
2 Blue Moon
3 The Lady Is A Tramp
4 Lover
5 Manhattan
Side B
1 Spring Is Here
2 Have You Met Miss Jones ?
3 Isn't It Romantic ?
4 Wait 'Till You See Her
5 I Could Write A Book

私は若い頃トニー・ベネット(vo)が苦手でした。
圧倒的声量を重たく感じていたからです。
今作はその評価を一変させた作品として思い出深いものです。
当時スイング感溢れる「ルディ・ブラフ&ジョージ・バーンズ・カルテット」も人気がありました。
この軽やかなバンドがバックに回ることでちょうど良い案配になりました。
選曲も「ロジャース&ハート」なので文句なしです。

(中間系)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JERRY COOK QUARTET /..JOHN LEWIS & HELEN M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。