SSブログ

CAROL KIDD / DREAMSVILLE [Jazz Vocal]

*CAROL KIDD / DREAMSVILLE

image398.jpg

carol kidd(vo),
paul harrison(p), nigel clark(g), mario caribe(b), alyn cosker(ds)
2008/LINN RECORDS/

1 It Never Entered Mind
2 A Nightingale Sang In Berkeley Square
3 How Deep Is The Ocean
4 How Long Has This Been Going On ?
5 Can't We Be Friends ?
6 Dreamsville
7 Three Gose My Heart
8 Happiness Is A Thing Called Joe
9 It's Alright With Me
10 Stars Fell On Alabama
11 Do You Believe ?
12 When I Dream

キャロル・キッド(vo)のスタンダード作品集。
リラックスしたストレートな歌唱法です。
この自然体が極上の癒し効果を上げています。

「レビュー時のコメント」
私の周りにヴォーカル好きなジャズ・ファンも多いこともあって最近ヴォーカルも聴くようになりました。
今作は先日の集まりで紹介されたものですがキャロル・キッドはもちろん初めてです。
ふくよかなジャケット写真にも惹かれました。
しっとりとした声質に歌も上手い、ジャズ・テイストはかなり濃くて味わい深いです。
特にギターとのコンビネーションが抜群でグッときてしまいました。
と思ったらギターのニゲルとキャロルの2曲のオリジナル(これがいいです)が入っていました。
さもありなんと思うほど相性の良さで表題曲の(6)「DREAMSVILLE」は最高の仕上がり、ここから(7)「THERE GOES MY HEART」への流れが素晴らしいです。
バラードの(1)「IT NEVER ENTERED MY MIND」、(10)「DO YOU BELIEVE ?」、 (11)「STARS FELL ON ALABAMA」などの出来が良くて、テンポを早めた(2)「HOW DEEP IS THE OCEAN」は新味ですがこれはイマイチでした。

(中間系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PHILIP CATHERINE QUA..BOB McCHESNEY QUARTE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。