SSブログ

PERICO SAMBEAT QUINTET / FRIENDSHIP [Jazz Alto Sax]

*PERICO SAMBEAT QUINTET / FRIENDSHIP

sonet1518.jpg

perico sambeat(as.ss)
brad mehldau(p), kurt rosenwinkel(g)(1,3,5)
ben street(b), jeff ballard(ds), carmen canela(vo)(9)
2003/ACT/

1 Memoria De Un Sueno
2 Orbis
3 Bioy
4 Eterna
5 Icaro
6 Mirall
7 Crazy She Calls Me
8 Actors
9 Matilda
10 Iris

スペイン出身の鬼才、期待のペリコ・サンビート(as)の新譜は文句なしに良いです。
全10曲、1曲を除いて全て彼のオリジナルで占められており意欲が十分に感じられる作品です。
バックのメンバーにも恵まれたこのワン・ホーン・アルバムは彼の最高傑作になる可能性があります。
実はこのCDを見た時にピンとくるものがありました。
ブラッド・メルドー(p)、カート・ローゼンウィンケル(g)、ジェフ・バラード(ds)と揃えば悪かろうはずがありません。
メルドー、ローゼンウィンケルとは2度目の共演ということになりますか。
やっぱりメルドーもいいですね、1曲目から期待通りの展開になりました。
9曲目にはしっとり系のボサノバのヴォーカル、10曲目は短めのバラードが配置され構成も見事です。
今年聴いた中ではベストの作品、現時点でのベスト3入りは確実でしょう。

「2004年ベスト3」の一枚です。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(まじめ系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RICARDO BELDA TRIO /..HIROMI UEHARA TRIO /.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。